新着情報News

新着情報

バームってちゃんと使えてる??』 《フォロワーさん相談室》

  • 2020.10.30
  • お知らせ

instagramでチェックする

 

 

《フォロワーさん相談室》

今回はヘアバームの使い方についてのご相談

雑誌でよく見かけるバームを買ってみましたが、ギトギトしちゃうだけで…これで合ってるか分かりません。

たしかにヘアバームって難しいですよね〜🌀

「濡れ髪っぽく仕上げる」のと「ギトギト」って微妙に違いますよね。

きっとそれは前髪や顔まわりにつけすぎてる可能性が大です🤔

ヘアバームの付け方についてポイントを絞ってみました。

是非確認してみてくださいね🙌

■掌にとったら良く伸ばして指と指のあいだに付ける

■襟足→後頭部→側頭部→頭頂部の順番に「手ぐし」でつけていきます
※この時、各所内側→外側と手ぐしをすることでムラなく塗布できます。

■最後に手に余ったバームで前髪や顔まわりを優しく手ぐしで付けてあげるだけでOK👍

→鏡越しで見ているから頭の前から付けがちですが、頭の後ろからの方が失敗が少ないですよ!

それと、
頭の上から掌でぺったりとつけるとギトギトになりがちですので、毛先中心につけるのもオススメです✨

是非ちょっとした参考にどうぞ🙌

 

本多 文明(ホンダ ブン)
本多 文明 美容師、スタイリスト。世田谷区の住宅街に完全会員制の「靴を脱いであがる民家型美容室」を運営。ルイ・ヴィトンコレクションバックステージやTV、雑誌撮影のヘアスタイリストとしてメディアワークで活動した経験を活かし、「セルフスタイリング」をレクチャーする353 Styling Academy ®を開設。

新着情報

お問い合わせ

アカデミーご予約は以下より受け付けております。

ご予約はこちらから

アカデミーに関するご質問や
弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせこちらから

ヘアスタイルに役立つ情報を
無料メルマガで配信しております。
以下よりご登録をお願いいたします。

メルマガご登録はこちらから