新着情報News

新着情報

『秋のカーキメイクに合わせて髪を下ろしたスタイルを』

  • 2020.09.21
  • お知らせ

instagramでチェックする

 

今回も引き続きナチュラルビューティー系インフルエンサーの@sakuraruby0524 さんとコスメに合わせたヘアスタイリングをご提案‼️

『秋のカーキメイクに合わせて髪を下ろしたスタイルを』

コスメ:秋を意識してカーキのリキッドアイカラーとオレンジブラウンのリップで季節感をだして着飾る

@toonecosmetics
to/one ペタロリキッドアイシャドウ 07

@lpdgem.official
ラポドゥジェム ジェミニーリップスティック オレンジブラウン

ヘアアレンジ:内巻きと外巻きで気軽にイメチェンを!

皆さんはどっちがお好み??

内巻きのポイント
◾️内巻きを作る時、僕はいつもストレートアイロンを使うことを勧めています。

クセが伸ばせる、ツヤが出せる、まとまる

これらが同時できる万能品だからです✨

詳しくは過去の動画でもアップしているのでチェックしてみてくださいね!

ポイントは、『優しく』と『ゆっくり』ですよ🙌

◾️外ハネを作る時は、カールアイロンを使うことを勧めています。

こちらのポイントはアイロンは首から近いところで巻くこと!
火傷が怖くて首からを反ってしまうとキレイに外ハネは出ません…

という事で、今回も@sakuraruby0524にはレクチャーさせていただいた後に練習していただきました。

スタイリングが上手になる一番の近道は、

手を動かして、間違いをその場で修正していくこと!

ですよ✨

是非、左にスライドして練習動画を観てみてくださいね!(数十秒です笑)

季節に合わせたコスメ情報中心に、素敵なライフスタイルをお持ちな@sakurarubyさんの発信も是非チェックしてみてくださいね🙌

次回は、久しぶりにDMでの質問に答えます‼️

『美容室での勝率を上げるオーダーの仕方って?』

お楽しみに〜☆

 

本多 文明(ホンダ ブン)
本多 文明 美容師、スタイリスト。世田谷区の住宅街に完全会員制の「靴を脱いであがる民家型美容室」を運営。ルイ・ヴィトンコレクションバックステージやTV、雑誌撮影のヘアスタイリストとしてメディアワークで活動した経験を活かし、「セルフスタイリング」をレクチャーする353 Styling Academy ®を開設。

新着情報

お問い合わせ

アカデミーご予約は以下より受け付けております。

ご予約はこちらから

アカデミーに関するご質問や
弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせこちらから

ヘアスタイルに役立つ情報を
無料メルマガで配信しております。
以下よりご登録をお願いいたします。

メルマガご登録はこちらから