新着情報News

新着情報

ストレートアイロンでカーリーに!?

  • 2020.07.27
  • お知らせ

IGTVで『ストレートアイロンでカーリーに!?』を観る

《ストレートアイロンでカーリーに!?》

@chiiico1216 さんのお悩み解決にチャレンジ☆』

episode4:ストレート毛さん必見!
ストレートアイロンでふんわりカールスタイルにする時のNG方法!

『縮毛矯正はやめられないけど、毛先が真っ直ぐ過ぎるからもっと動きがほしい…』

というお悩み。

縮毛矯正をかけている方や、直毛の方あるあるですね〜!

もし毛先を丸くする時はカールアイロン使っている、という方も必見です。

僕の話になってしまいますが、
普段のお仕事でカールアイロンとストレートアイロンどちらを使う頻度が高いかというと、

圧倒的にストレートアイロンです。

使い方次第ですが、

ストレートアイロンの方が、手早く

・ツヤが出せる
・クセも伸ばせる
・カールもウェーブもできる

からです。

皆さんもよくYouTubeなどで、ストレートアイロンを使いカールをつける動画を見たことあると思います。

ここで注意!

毛先が折れたり左右が揃わなかったり、変な折れ線が付いたりしたことないですか??

手首を捻りながらストレートアイロンを滑らせ
るとそうなっちゃうんです…

そこで今回は@chiioco1216 さんに、

「綺麗にカールが付く正しい方法」をレクチャーさせていただきました!

動作の順序に注目です☆

この動画は、
フォロワーさんの髪のお悩みを伺い、それらを解決していくプロセスを公開しています。

同じようなお悩みや、髪型や髪質が似ているなー、など色々な方が共有できるよう進めている企画です。

試行錯誤は止まりません笑

今後も色々なお悩みを抱えたフォロワーさんが登場予定ですので、どうぞ宜しくお願い致しまーす!

次回は
「知りたかった自分に合ったハーフアップのノウハウ!」

お楽しみに!

本多 文明(ホンダ ブン)
本多 文明 美容師、スタイリスト。世田谷区の住宅街に完全会員制の「靴を脱いであがる民家型美容室」を運営。ルイ・ヴィトンコレクションバックステージやTV、雑誌撮影のヘアスタイリストとしてメディアワークで活動した経験を活かし、「セルフスタイリング」をレクチャーする353 Inc.を開設。

新着情報

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせこちらから