新着情報News

新着情報

オイルって一日しっとり感はもつ??

  • 2020.07.18
  • お知らせ

IGTVで『オイルって一日しっとり感はもつ?』を観る

《オイルって一日しっとり感はもつ??》

今回のリクエストは

朝、オイルをつけても昼頃にはパサついちゃう…
でもつけすぎるとギトギト、オイリーになりすぎちゃう…

髪が細くてすぐパサついてしまいます。

オススメのオイルはありますか??

というもの。

リクエスト有難う御座います☆

ではいってみましょう!

ヘアオイルって本当にたくさんあり、
正直何を選んで良いのかって分からないですよね。

オイルといっても濃度や仕様が幅広いので、皆これがオススメ!って言えないのはお分かりだと思います。

なので、髪質に合わせてオススメできるよう実際の使用感をレビューします!

朝、オイルをつけた髪が夕方近くにはどうなっているのか!?

暴いていきましょう!

リクエスト頂いた方は、
『髪が細くてパサつきやすい…』とのことなので、今回は軽い仕上がりでもまとまり良いよ👍というのが売りのオイルにしました!

tioo ヘアオイル

<香り>
・強すぎないジャスミンの香り

<特徴>
・植物オイルがメイン
アルガン、ナッツ系、ホホバ、バオバブなど
・保湿+補修成分が入っているので、ダメージ毛の方にもオススメ

<使用感>
・サラサラなテクスチャーでベタつかない
・適度にしっとり

こんな感じ!

実際使ってみた感想は、
細くてパサつきやすい方にはベタつかないしボリュームもつぶさないし、継続時間も意外に長くしっかりと保った感じ!

ただ、髪が太くて硬く、ゴワゴワしがちな方には軽すぎるかも。

気になる方は是非試してみてくださいね!

次回から新企画
「フォロワーさんをプロデュースしてみた」

フォロワーさんの髪のお悩みを実際にレクチャーだけで解決していきます!

本多 文明(ホンダ ブン)
本多 文明 美容師、スタイリスト。世田谷区の住宅街に完全会員制の「靴を脱いであがる民家型美容室」を運営。ルイ・ヴィトンコレクションバックステージやTV、雑誌撮影のヘアスタイリストとしてメディアワークで活動した経験を活かし、「セルフスタイリング」をレクチャーする353 Inc.を開設。

新着情報

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせこちらから