新着情報News

新着情報

《やりがちなハーフアップNG①》

  • 2020.06.24
  • お知らせ

《梅雨時期に使える簡単アレンジ!ハーフアップを分析》

じめじめ湿度の梅雨時期、なんとかアレンジで乗り越えたい。そんな時はハーフアップが便利ですよね!

外出先でもサッとできるし、広がりも抑えられる。オフィシャルでもカジュアルでも使える、おまけに女子力も高い!

そんな万能スタイル「ハーフアップ」ですが、
素敵な後ろ姿になっているか気になるところ、、、。 今回のお悩み相談は、

ハーフアップをすると
何かが違って微妙におかしい…

でも何が違うか分からない…

というお声。

リクエスト有難う御座います!

という事で、

今回は
「ハーフアップあるある!こんな感じにやっちゃってませんか?」シリーズ第一弾となります!

第一弾の気をつけるポイントはたった1つ 「結ぶ時に毛束は下に向けて結ぶ」

です。

あるあるNGは、
ハーフアップの毛先が「お侍のちょんまげ」みたいになってること!

ちょんまげにならない簡単な方法を約1分で紹介しているので、心あたりのある方は是非参考にしてみてくださいね!

 

IGTVで《やりがちなハーフアップNG①》を見る

 

本多 文明(ホンダ ブン)
本多 文明 美容師、スタイリスト。世田谷区の住宅街に完全会員制の「靴を脱いであがる民家型美容室」を運営。ルイ・ヴィトンコレクションバックステージやTV、雑誌撮影のヘアスタイリストとしてメディアワークで活動した経験を活かし、「セルフスタイリング」をレクチャーする353 Styling Academy ®を開設。

新着情報

お問い合わせ

アカデミーご予約は以下より受け付けております。

ご予約はこちらから

アカデミーに関するご質問や
弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせこちらから

ヘアスタイルに役立つ情報を
無料メルマガで配信しております。
以下よりご登録をお願いいたします。

メルマガご登録はこちらから