新着情報News

新着情報

小顔に見える後れ毛の位置と出し方

  • 2020.06.06
  • お知らせ

《小顔に見える後れ毛はここだけ》

髪を結ぶ時に出す後れ毛事情、皆さんはどうされてますか?

小顔に見せたい?ナチュラルに仕上げたい?ゆるゆると毛束を出して、、、?

今回は後れ毛についてリクエストを頂きましたので、少し掘り下げていきます。

後れ毛については色々な法則がありますが、
特にアラフォーから上の女性なら、「上品で若々しく」がイメージコンセプトの方が多いと思います。

ただし、後れ毛の出し過ぎは注意!

顔周りに落ちるたくさんの毛は、逆に疲れて見せちゃうことも。

 

今回のモデルさんはおでこが四角く広めなのがお悩みです。

という事で、おでこに髪を添わせて、小顔に見せるように2箇所だけ後れ毛をだしてもらいました。

そして一番大事なポイントは、

『ハの字になるように』巻くこと!

よくやりがちなのが、
内巻きに巻いてしまって、顔から髪が浮いてしまっている状態…。

なんだか微妙だけど、何が変なのか分からないという方はこうなっているかもしれません。

取った毛束を顔の中心に引っ張って巻くと『ハの字』になるので、是非動画で確認してみてくださいね!

アイロンを縦に持って外巻きになるように巻くのがコツです!

 

IGTVで見る『小顔に見える後れ毛の位置と出し方』

 

 

本多 文明(ホンダ ブン)
本多 文明 美容師、スタイリスト。世田谷区の住宅街に完全会員制の「靴を脱いであがる民家型美容室」を運営。ルイ・ヴィトンコレクションバックステージやTV、雑誌撮影のヘアスタイリストとしてメディアワークで活動した経験を活かし、「セルフスタイリング」をレクチャーする353 Styling Academy ®を開設。

新着情報

お問い合わせ

アカデミーご予約は以下より受け付けております。

ご予約はこちらから

アカデミーに関するご質問や
弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせこちらから

ヘアスタイルに役立つ情報を
無料メルマガで配信しております。
以下よりご登録をお願いいたします。

メルマガご登録はこちらから