新着情報News

新着情報

1回挟むだけで十分!正しいストレートアイロンの使い方

  • 2020.05.21
  • お知らせ

「ダレデキch. 梅雨対策編」

もうすぐ梅雨ですねぇ…
髪のクセが気になる方、手をあげてくださいーー!

はいっ!
と、即座に手を上げたくなる方、きっと多いですよね。

なんといっても、日本人の7割は”クセ毛さん”といわれています。

そして女性は大体35歳を境に髪は細くなり、パサパサ、うねりやクセが強くなっていきます。

なんだか最近うまくいかない…

昔と違う…

と感じたことはないですか?

多くのアラフォー女性は髪はまとまりづらくなり、それは今後どんどん加速していきます。

だからこそ伝えたい!

それは、ストレートアイロン1本あれば9割は解決できますよ!

けれども、このストレートアイロン、
実際には正しい使い方を知らない人が大多数…

これまでにもスタイリングレクチャーのワークショップを開催していますが、ほぼ全員の女性がきちんと教わったことがなく、なんとなくで使っていました。

そこで、正しい使い方の解説を1分で公開します!

気をつけるポイントはたった2つだけ!
しかもめちゃくちゃ時短術。

■アイロンを滑らす時、左手は極力離さない
(アイロンが毛先まできてもう火傷しちゃうかもしれないって手前まで毛束を引っ張ってアイロンを滑らす)

■1つの毛束を6秒〜9秒かけてアイロンをゆっくり滑らす
(止めちゃダメです!ゆっくり滑らす)
※髪の長さによりますが肩上ボブくらいの長さで6秒〜9秒が目安です。

これさえ守れば、髪にアイロンを1回通すだけでさらツヤになります。むしろ2回目やるとオーバードライ(熱が入り過ぎてダメージすること)になるので注意です!

クセ毛に悩むアラフォー女性は是非参考にしてくださいね。

 

IGTVで見る『1回挟むだけで十分!正しいストレートアイロンの使い方』

 

 

本多 文明(ホンダ ブン)
本多 文明 美容師、スタイリスト。世田谷区の住宅街に完全会員制の「靴を脱いであがる民家型美容室」を運営。ルイ・ヴィトンコレクションバックステージやTV、雑誌撮影のヘアスタイリストとしてメディアワークで活動した経験を活かし、「セルフスタイリング」をレクチャーする353 Styling Academy ®を開設。

新着情報

お問い合わせ

アカデミーご予約は以下より受け付けております。

ご予約はこちらから

アカデミーに関するご質問や
弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせこちらから

ヘアスタイルに役立つ情報を
無料メルマガで配信しております。
以下よりご登録をお願いいたします。

メルマガご登録はこちらから