新着情報News

新着情報

アラフォーポニーテールはどの高さで結ぶのがベスト?part.1

  • 2020.05.09
  • お知らせ

今回は「ポニーテールのコツを教えて」というリクエストをいただきました。

 

色々と奥の深いポニーテールですが、結び目はシンプルにゴムのみ、結ぶ位置での『印象の違い』を比べてみました。

Part.1『テールを高めに』:若々しくカジュアルな印象。おうちリラックスにおすすめ。

正面からテール(結んだ毛先)が見えるくらいが印象軽やかになりますよ。
パサパサ毛先はダラしなく見えますが、オイルでテールを広げるようにするとボリュームが出てツヤ感アップ、アラフォー女性には大事なことですね!

どれもパサついていると、ダラしない印象になるので、仕上げは毛先にオイルなどで艶を出しましょう!

ちなみに、モデルさんはあご下のボブなのでなかなか無理やり感もありますが、このご時世なので、少々目をつぶってやってくださいませ…

皆さんもぜひ高さの出す印象の違いお試しください!リクエストもお待ちしております。

 

IGTVで『大人のポニーテールはテールの位置が大事Part.1』を見る

 

本多 文明(ホンダ ブン)
本多 文明 美容師、スタイリスト。世田谷区の住宅街に完全会員制の「靴を脱いであがる民家型美容室」を運営。ルイ・ヴィトンコレクションバックステージやTV、雑誌撮影のヘアスタイリストとしてメディアワークで活動した経験を活かし、「セルフスタイリング」をレクチャーする353 Inc.を開設。

新着情報

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせこちらから