新着情報News

新着情報

海外暮らしの女性の多くが持つ悩みを解決するワークショップ

  • 2020.03.13
  • お知らせ

2月にベルギー、ドイツ、オランダ出張へ行ってきました。

以前から構想していた、『海外で暮らす多くの女性がヘアスタイルについて悩んでいる』という事に対し、

一つの解決策としてご提案すべくワークショップを開催してきました。

 

女性にとって、海外暮らしにおいて髪の悩みは避けては通れない問題です。

 

それらの解決策を一言で申し上げると、

『セルフスタイリングを覚えてしまうこと』

これに尽きると思います。

 

美容師さん任せでなく、自分自身の髪を知り、まとめるノウハウを知り、それが再現できたら

万事解決ですよね??

 

私たちがワークショップでお伝えしている内容はこちら、

 

1:自分の髪質を知り、どのようなプロダクトとの相性が良いか知る事

2:少ない手数で髪をまとめる為のノウハウ ※よくやりがちなNGスタイリングを解説

3:海外に多い『硬水』に対応する為の自宅で1分でできるケア方法

 

駐在日本人向けメディアの方々にもプレスリリースさせていただきましたが、とても良い評判をいただきました。

実際現地に行き、見て、聞いて、触れて、伝えて、そしてその感想を聞いて、

オフラインでしか存在しない温度のようなものを通じて見えてきた次回への課題。

 

この度のユーロツアーは本当に沢山の収穫がありました。

次回の予定は11月。

ドイツ→オランダ→フランスと回る予定です。

今後にご期待くださいませ。

 

そして、

今回ベルギー人、ブルガリア人、オランダ人の方々にもレクチャーさせていただきました。

353の企画は世界共通で喜んでいただけることを実感した次第です。

 

こちらも並行して進めていきます。

 

 

本多 文明(ホンダ ブン)
本多 文明 美容師、スタイリスト。世田谷区の住宅街に完全会員制の「靴を脱いであがる民家型美容室」を運営。ルイ・ヴィトンコレクションバックステージやTV、雑誌撮影のヘアスタイリストとしてメディアワークで活動した経験を活かし、「セルフスタイリング」をレクチャーする353 Inc.を開設。

新着情報

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせこちらから